チャットGPTを手掛けるアメリカのオープンAIが、イギリスの経済紙フィナンシャルタイムズと記事などのコンテンツをめぐり提携することが発表されました。
これはフィナンシャルタイムズが29日に発表したもので、オープンAIはチャットGPTの回答に、フィナンシャルタイムズの記事を引用できることになります。
また、フィナンシャルタイムズの読者向けに新たなAI製品や機能の開発でも協力します。
金銭面の条件は明らかにされていませんが、フィナンシャルタイムズグループは「AIプラットフォームが出版社にコンテンツの使用料を支払うのは正しいことだ。弊社だけでなく、業界にとって大きな意味がある」としています。
オープンAIはこれまで、アメリカのAP通信やフランスのル・モンドなどとも同様の契約をしていますが、ブルームバーグ通信によりますと、イギリスの主要メディアがオープンAIと提携するのは今回が初めてです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。