トランプ前大統領の集会でコメディアンが発した「プエルトリコはごみの島」だという差別的発言に対し、バイデン大統領が「トランプ氏の支持者がごみだ」と受け取れる反論をし、批判を招いています。

アメリカ バイデン大統領
「私が目にする唯一のごみはトランプ氏の支持者だ。(トランプ氏がラテン系を)悪者のように扱うのは不当であり非国民的だ。これは我々がこれまでやってきたことに完全に反している」

 バイデン氏は「トランプ氏の支持者がごみだ」と受け取れる発言をし、反論しました。

 ホワイトハウスはこの発言について「プエルトリコに対する憎悪に満ちた暴言を大統領は『ごみ』と呼んだだけだ」と火消しに追われました。

 一方、トランプ氏は「バイデン氏は我々の支持者を『ごみ』と呼んだ。国民を愛さなければ、アメリカを導くことはできない」と述べ、猛反発しました。

 トランプ氏はその後、演説先に作業員に扮した蛍光色のベストを着て現れ、ごみ収集車に乗り込み、早速バイデン氏の発言を逆手に取ったパフォーマンスを披露しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。