大ヒット映画「スター・ウォーズ」シリーズで、ダース・ベイダーの声を演じたアメリカの俳優、ジェームズ・アール・ジョーンズさんが亡くなりました。93歳でした。

ダース・ベイダー
「おまえは反乱軍のメンバー、裏切り者だ」

ジェームズ・アール・ジョーンズさんはアメリカ南部のミシシッピ州生まれで、映画「スター・ウォーズ」シリーズの悪役、ダース・ベイダーや、アニメ「ライオン・キング」で主人公の父、ムファサの声を演じるなど数多くの映画やドラマに出演しブロードウェイの舞台でも活躍。アカデミー名誉賞を受賞したほか、テレビ界のエミー賞など数多くの賞を受賞しました。

ジョーンズさんは9日、ニューヨーク州の自宅で亡くなったということです。93歳でした。

ジョーンズさんの訃報を受け、「スター・ウォーズ」シリーズで主人公を演じた俳優のマーク・ハミルさんはSNSに、「お父さん、安らかに」と投稿。ウォルト・ディズニー・カンパニーのボブ・アイガーCEOは、「映画史上最も偉大なキャラクターたちの声を代弁した」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。