動物園で“あわや”の瞬間が目撃されました。
■トラと女性が…柵を越え“なでよう”と?
目の前にいるトラに飛び掛かられそうになる女性。映像では見えにくいのですが、トラと女性の間には金網があります。しかし女性は金網のすきまから手を入れ、トラに手をかまれそうになったのです。
アメリカ北東部、ニュージャージー州のブリッジトン。市営動物園でまさかの事態は起こりました。
ブリッジトン市の広報
「1人の来園者が安全フェンスを乗り越えてトラをなでようとした。非常に不注意な行動だ。手足がなくならなかったのが、どれだけ幸運か分かってほしい」
警告を無視してトラに近付き、襲われそうになった女性。幸いにもけがはなく、再びフェンスを越えてその場を後に。しかし実は…。
現地メディアの記者
「動物園によると、女性はこちらのクマのおりでも同じことをしようとしたが、止められていたとのこと」
警察はこの女性に話を聞くため、その行方を追っています。
■観光客の記念撮影 周りにヒグマが
一方、中国では野生動物への接近が問題に。南西部のチベット自治区。朝焼けを撮影する観光客ですが、そばにはなんと野生のヒグマが…。
観光客
「ケンカしないで、まだあるよ」
ここでは、観光客による無責任な餌(えさ)やりによって、クマが人里近くにも出没。問題となっています。
住宅地の防犯カメラが捉えたのは、夜に現れた1頭のクマ。ドアを力づくで開けようと激しく引っ張り、そのまま破壊して家の中に侵入。住人は外出していて無事でした。
■イノシシ ガラス突き破る 近くに少女が
南東部・江西省にある高速鉄道の駅です。現れたのは野生のイノシシ。駆け付けた消防士たちが捕獲を試みますが、激しく抵抗。そして、イノシシはガラスを突き破って逃走。あわや女の子が巻き込まれる寸前でしたが、けがはなかったということです。
(C) CABLE NEWS NETWORK 2024
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。