あさって開幕のパリオリンピック™。現地では日比キャスターが取材をしています。シャンゼリゼ通りから中継でお伝えします。
選手村にもたくさんあった給水スポットは街中にもあり、シャンゼリゼ通りにも、誰でも無料で水を汲める給水スポットがあります。日本人のボランティアや企業スタッフも、日本からマイボトルを持参したという人が何人もいました。
パリ市によると、1200か所ある給水スポットはインターネットでも簡単に検索して探すことができます。自分のいる場所を表示すると、近くにある給水スポットを探すことができ、特徴も詳しく表示されます。
ちなみにこの場所の給水スポットは、飲み水だけではなく、ミストも出ると書いてあります。買い物を楽しむ客の熱中症対策にもなっているんです。
Q.この給水スポットは今回のパリオリンピックにあわせて整備されたもの?
実は、パリではこういった無料で給水ができるというものは歴史的にあり、中には150年以上前から設置されているものもあるそうです。これは水道水なので、誰でも安心して水を飲むことができるシステムがたくさんあります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。