アメリカのハリス副大統領は、民主党の事実上の大統領候補として初めてとなる選挙集会を開き、検察官としての経歴を踏まえて、トランプ氏への対決姿勢を鮮明にしました。

アメリカ ハリス副大統領
「私はあらゆる種類の犯罪者を相手にしてきました。女性を虐待する暴漢、消費者から金をむしり取る詐欺師、自分たちの利益のためにルールを破る嘘つきなど。だからドナルド・トランプのような人間のことは知り尽くしています」

ハリス副大統領は23日、激戦州の中西部ウィスコンシン州で選挙集会を開き、トランプ氏との対決姿勢を鮮明にしました。

また、これに先立ち、議会民主党の上下両院トップがハリス氏への支持を表明するなど党を挙げて選挙戦を戦う姿勢を示しています。

アメリカ ハリス副大統領
「私たちは勝ちます」

こうしたなか、バイデン氏が大統領選からの撤退を表明した後の世論調査で、ハリス副大統領の支持率が44%と、共和党・トランプ氏の42%を2ポイント上回りました。

ハリス氏について56%の人が「明晰に懸案に対応できる」と答え、こちらもトランプ氏の49%を上回りました。

ただ、同じ時期に行われた公共ラジオの調査では、トランプ氏の支持率は46%で、45%のハリス氏をリードしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。