アメリカのトランプ前大統領がこの後、暗殺未遂事件後初めての選挙集会を行います。厳重な警備体制のなか多くの支持者が集まっています。

記者
「アメリカ・中西部のミシガン州です、集会が始まるまでにはまだ少し時間がありますが、すでに多くの人が集まっています」

昨日の夜に、この場所に下見に来たときから「徹夜組」が長い行列を作っていました。今日の選挙集会は「暗殺未遂事件後初めて」ということもあって、警備体制が非常に厳しくなっています。

事件が起きてしまった集会は「屋外」でしたが、きょうはこのアリーナの中で行われます、会場に入るための手荷物検査などもいつも以上に時間をかけて行われるものとみられます。

ここミシガン州は選挙結果を左右する「スウィングステート」=「激戦州」です。2016年の大統領選挙ではトランプ氏が勝ちましたが、2020年はバイデン氏が勝利しています。

共和党の全国大会で正式な大統領候補に選ばれたばかりのトランプ氏、さっそく重要な町に乗り込んで何を語るのか、支持者たちの期待は高まるばかりです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。