アメリカのトランプ前大統領が銃撃され、負傷した事件で、銃撃した容疑者はペンシルベニア州に住む20歳の男だと発表されました。現地では事件から一夜が明け、暗殺未遂事件として捜査が続いていますが、動機などはわかっていません。
現場で射殺された男について、FBI=連邦捜査局はペンシルベニア州に住む20歳のトーマス・マシュー・クルックス容疑者だと明らかにしました。
クルックス容疑者は州の有権者登録の情報では「共和党員として登録されている」と報じられていますが、動機については明らかになっていません。
今回の事件ではトランプ前大統領のほか、3人の男性が銃撃を受け、1人が死亡、2人が重傷となっていて、捜査当局は暗殺未遂事件として捜査しています。
トランプ前大統領はすでにニュージャージー州に移動していて、現地15日から始まるトランプ氏を大統領候補に指名する共和党大会には、予定通り参加するとしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。