指名手配の男が強制送還のさなか取材に応じました。
長友修一容疑者(43)
「(Q.事件を首謀していたんですか?)うるさいんや、してないわボケ。黙っとけ、うるさいねん、うるさいんや」
日本に強制送還される直前の警察車両に乗った容疑者が金網越しに報道陣の質問に答えました。
長友修一容疑者(43)
「(Q.タイでどういう生活を?)飯と女」
「(Q.どうでした?)うるさい、黙っとけお前」
「(Q.窃盗の罪は認めるんでしょうか?)何で言わなあかんの」
去年、兵庫県伊丹市の「コメダ珈琲店」などに侵入し、現金およそ31万円などを盗んだ疑いなどで逮捕された長友容疑者。
すでに逮捕・起訴された長友容疑者の兄らと窃盗などの犯行を繰り返していたとみられ、被害は111件、総額1200万円以上に上るとみられています。
警察は長友容疑者を窃盗グループのリーダー格とみて行方を追っていましたが、5月末に不法滞在でタイ当局に身柄を確保され、今月3日朝、日本に強制送還されました。
フードを目深にかぶり、マスク姿の長友容疑者。
長友修一容疑者(43)
「(Q.暑くないですか、フードかぶって?)ちょうどええ」
「(Q.何か言いたいことは?)なんもない」
「(Q.久しぶりに日本に帰るが?)最高」
「(Q.逮捕されることは納得できない?)なんの?」
「(Q.窃盗の罪…)知らんがな、そんなの。警察が調べることやんけ」
「(Q.(窃盗グループの)リーダーだった?)リーダーちゃうわ、ボケ。勝手に先に捕まったやつが言ってるだけやんけ。勝手にリーダーって決めんな」
「(Q.容疑を認めないなら言い分は?)それをあんたらに言う必要はないやろ言うてん」
「(取材陣の質問に答えていますが容疑は否認しています)否認してないやんけ。警察が調べることやろ言うてんねん」
「(Q.タイへは逃げたということか?)逃げてないやんけ、どう逃げてん」
「(Q.何しに来た?)あんたらに言う必要ないやろ言うてん。あんたらと一緒や言うてん。楽しいんやろ?旅行しに来ました」
「(Q.(日本に)戻ろうとは?)戻ろうと思っても金ないやん。ちょうど良かったんや」
日本に向かう航空機内で大阪府警に逮捕された長友容疑者。その場で「はい、やりました」と容疑を認めたということです。
窃盗グループの実態解明に向け、本格的な取り調べが行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。