イスラエルのネタニヤフ首相がアメリカによる弾薬の輸送停止を非難したことをうけて、アメリカメディアは、予定されていたアメリカとイスラエルの高官級会談が急遽中止されたなどと報じました。
アメリカのニュースサイト「アクシオス」は19日、20日にワシントンで予定されていたイラン情勢をめぐるアメリカとイスラエルの高官級会談が急遽中止されたと報じました。
パレスチナ自治区ガザでの戦闘をめぐり、イスラエルのネタニヤフ首相が「アメリカがイスラエルに弾薬の輸送を停止したことは考えられない」と非難するビデオメッセージを18日に公開したことを受け、アメリカが会談の中止を申し入れたということです。
バイデン大統領の周辺はネタニヤフ氏について「あまりの恩知らずに、怒りと衝撃をうけている」としていて、アメリカ側はネタニヤフ氏にビデオメッセージの内容が「不正確で的外れだ」と伝えたということです。
アメリカはイスラエルへの支援を続けていますが、バイデン氏とネタニヤフ氏の関係は「これまでで最も緊張した状態にある」などとしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。