デンマークの食品当局は、韓国の食品メーカーの即席めんについてトウガラシの量が多く急性中毒を引き起こすおそれがあるとして、回収を指示しました。

デンマークの食品当局が11日、回収を指示したのは、韓国の食品大手・三養ラウンドスクエアが販売する即席めん「ブルダック」シリーズのラーメンなど3種類です。

食品当局の発表によりますと、これらのラーメンは辛さ3倍などとうたっていて、トウガラシの辛味成分であるカプサイシンの含有量が高く、消費者や特に子どもが食べると急性中毒を引き起こすおそれがあると指摘しています。

このため、食品当局は販売店には商品の販売中止を求め、消費者には廃棄か返品を呼びかけています。

イギリスBBCによりますと、三養ラウンドスクエアは「回収となったのは品質の問題ではなく、辛すぎたためだと理解している」と説明しました。そのうえで「当該製品を世界各国に輸出しているが、このような理由で回収が行われたのは初めてだ」とコメントしているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。