4億円近く高級車を盗んだグループの“指示役”とみられています。

 男はうつむき加減で警察に連れられ、歩いてきました。

 高見陽介容疑者(30)。仲間と共謀し、埼玉県富士見市の駐車場でトヨタのアルファードを盗んだ疑いが持たれています。

 そしてさらに、約80台の高級車を盗んだ窃盗グループの指示役だともみられています。

 去年7月。その一味の男女も逮捕されていました。

 使っていた手口は「CANインベーダー」。

 モバイルバッテリーのようなこの特殊機器で車のシステムに侵入。ロックを解除し、エンジンを始動させたとみられています。

 高見容疑者のグループによる被害総額は、おととし2月から去年6月にかけて3億7000万円に上るとみられ、車窃盗の手口はすべてCANインベーダーだとみられています。

 高級車の窃盗は各地で相次いでいます。

 先月、東京・町田市では、高級SUVが盗難に遭いました。

 防犯カメラが捉えた映像には、単独ではなく数人の男が現場を行き来する様子が捉えられていました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。