2人の逮捕を受け、事件の全体像が少しずつ明らかになってきました。警視庁クラブから報告です。
(社会部・石出大地記者報告)
宝島さん夫妻は遺体で見つかる前日に新店舗の物件探しを知人2人としていたことが分かっていますが、この2人が今回逮捕された関根容疑者と前田容疑者でした。
すでに逮捕され指示役とみられていた佐々木容疑者は「さらに指示役がいる」と供述していましたが、警視庁は指示を出していた首謀者とみています。
一方、夫婦が暴行されたとみられる空き家は前田容疑者の不動産会社が取り扱う物件でした。
また、前田容疑者の友人によると、2人は知り合いで、関根容疑者の飲食店の常連客だったということです。
前田容疑者の友人
「(関根容疑者は)亮くんと呼んでましたね。敬語らしい敬語のやり取りはなく仲の良い関係という雰囲気でした」
警視庁は、関根容疑者が前田容疑者に暴行現場とみられる場所の案内を頼んだ一方で、佐々木容疑者に遺体の処理を依頼して、佐々木容疑者が実行役の手配をしたとみて調べています。
▶首謀者か 娘の内縁の夫ら2人を逮捕 那須町夫婦焼損遺体事件
▶新たに不動産会社経営の36歳男を逮捕 那須町夫婦焼損遺体事件 警視庁
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。