千葉県野田市の住宅に侵入し、バッグなどを盗んだとして闇バイトに関与したとみられる都内の男子高校生ら2人が逮捕されました。
都内に住む17歳の男子高校生と18歳の自称男子高校生は13日午後2時40分すぎ、野田市の住宅の窓を割って侵入し、ショルダーバッグや腕時計など12点、140万円相当を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、近くの住民らが室内で飼われている犬が外にいたことを不審に思い、家の中と外にいた2人を見つけて警察に通報しました。
2人は友人で、現場まではバイクで来たということです。
犯行時、指示役から秘匿性の高い通信アプリ「シグナル」で指示を受け、1人が窓ガラスを割り、もう1人がそこから侵入したとみられています。
取り調べに対し、17歳の男子高校生は「窓ガラスを割っただけ」と一部を否認し、18歳の自称・男子高校生は「そこに行けば金目のものがある。報酬は2人で40万円と言われた」という趣旨の話をしているということです。
警察は一連の強盗事件との関連や指示役などについて調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。