17日夜、逮捕された住居・職業不詳の藤井柊容疑者(26)です。

 関東で相次ぐ強盗事件。この逮捕をきっかけに、相次ぐ事件の点と点がつながってきました。

 千葉県市川市の住宅に3人の男が侵入し、女性が連れ去られた事件。住人の50歳女性を連れ去った後、埼玉県川越市のホテルで監禁した疑いで逮捕されたのが藤井容疑者です。

藤井容疑者の供述から
「報酬10万円で監禁の見張り役をやっただけ」  

 その市川市の事件。詳しい状況が分かってきました。

 現場周辺の防犯カメラの映像。物陰から敷地内の様子を見ている数人の人物。その後、敷地内に入っていきます。

 住人の50歳女性が就寝中に男3人が侵入。女性に暴行を加え、粘着テープのようなもので縛ったうえ、現金や車などを盗みました。女性は車に乗せられましたが、川越市のホテルで保護されました。けがをしているものの、命に別状はありません。

 女性を監禁した疑いで藤井容疑者が逮捕されたのが、17日午後10時すぎ。その数時間後、さらに事件が動きます。

 市川市の事件に関わったとみられる20代の男が出頭していたことも分かりました。

藤井容疑者の供述から
「新小岩に集合することになっていた」

 8月以降、関東で相次ぐ強盗事件。藤井容疑者の逮捕をきっかけに、3つの事件が結び付きます。

 まず1つ目が横浜の強盗殺人事件です。16日、横浜市青葉区で後藤寛治さん(75)が殺害された事件。現金およそ20万円が奪われ、強盗殺人事件と断定されました。手足を縛られたうえ、口に粘着テープが貼られ、死因は全身打撲による失血死でした。

後藤さんの趣味仲間
「とても優しくて、いつもニコニコして、色んな情報があると教えてくれたり、とてもそれを皆に優しく教えてくれるタイプ」

 そして、この事件が市川市の事件と結び付きます。

 市川市の住宅から女性を連れ去り、監禁した疑いで逮捕された藤井容疑者。捜査関係者への取材で、その指紋が横浜の現場からも検出されたことが新たに分かりました。

 そして、もう一つが今月9日、千葉県船橋市で起きた強盗致傷事件です。高齢夫婦が住む家に男2人が押し入り、現金およそ900万円を奪い逃走。妻は全治1カ月の重傷です。この現場にも藤井容疑者の指紋が残されていたことが分かりました。

近隣住民
「ここに高齢者が住んでいる。この奥」
「夜、寝られなくなる」

 警察は一連の事件との関連を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。