東京と埼玉県で起きた連続強盗事件について、警視庁クラブから報告です。

 (Q.森田容疑者の行方は今、どこまで分かっている?)
 今どこにいるかは分かっていないのですが、最後にタクシーを降りた地点を起点として防犯カメラのリレー捜査を行っています。その一方で、家族や知人などに話を聞いて容疑者が潜伏しそうな場所というものを割り出す、その両輪で捜査しているものと思われます。

 (Q.事件後、何回かタクシーを乗り換えた狙いは?)
 考えられるのは捜査をかく乱するために頻繁にタクシーを乗り換えていて、それも指示があった可能性もあるとみられています。

 (Q.逃げ方にも指示があったということか?)
 そうです。かく乱以外にも被害者の自宅から奪ったものを指定された場所で別の人物に渡したということも考えられます。

 (Q.指示役について新しい情報はどこまで入っている?)
 捜査関係者によりますと、犯行グループが使っていたアプリ「シグナル」ではメッセージを読むと一定の時間でそのメッセージ、やり取りが消える設定になっていたということです。警視庁はそのメッセージの内容を調べるとともに、すでに逮捕された人物からどういった指示を受けたのか、受けた指示から指示役につながる情報がないかを捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。