黒覆面の男2人が店を襲撃。カメラには、いくつもの予想外の行動が映っていました。

 名古屋市のスイーツの無人販売店。23日早朝のことでした。

 目出し帽にキャップ姿の、見るからに怪しい2人。手にはなんと、バールのようなものが。

 店内に入ると、一目散に料金箱に向かう犯人たち。狙いはスイーツではなく、現金のようです。…と思いきや、料金箱を通り過ぎ、そして隣の黒い箱を倒すと、持って行ってしまいました。

 実はこの黒い箱、両替機でした。狙いは両替機内の現金だったのです。

 とはいえ、1人が戻り、念のためか料金箱も確認。固定されていたため諦めました。

 結局、犯行時間はわずか30秒でした。

24スイーツショップ名古屋千種店 オーナー
「こちらのチェーンで(両替機を)床に固定していました。(2人組は)入り口から入ってきてそのまま両替機に行ったので、多分、店に前もって来ているのかもしれない」

 被害は両替機の中の現金10万円も含めて、20万円ほどだったそうです。

24スイーツショップ名古屋千種店 オーナー
「(無人販売店の窃盗は)テレビでよくニュースで見たりするので、同じような現象が自分の店でも起きるとはちょっとびっくりした」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。