警視庁四谷署=東京都新宿区で、菅健吾撮影

 東京・新宿の雑居ビルで知人男性に暴行を加えて死亡させたとして、警視庁四谷署は16日、会社役員の小川晃生(てるお)容疑者(50)=新宿区新宿2=を傷害致死容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は15日夜、小川容疑者の自宅兼事務所である新宿区の雑居ビルの一室で、50代とみられる知人男性の顔や頭を複数回殴ったり、腹を蹴ったりして死亡させたとしている。

 警視庁によると、小川容疑者と男性は仕事関係の知り合いとみられる。小川容疑者は「(知人男性を)懲らしめるため、午後7時ごろから午後10時過ぎまで殴ったり、蹴ったりしていたら急に意識がなくなった」と容疑を認めているという。

 小川容疑者は15日午後11時25分ごろ、「会社内で話し合いをしていたら(知人男性が)急に倒れ、意識がない」と119番していた。男性は病院に搬送後、死亡が確認された。全身にあざがあったという。警視庁が身元の確認を進めている。【木下翔太郎】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。