警視庁のパトカー=東京都渋谷区で2021年4月25日正午、吉田航太撮影

 交際相手の女性を暴行してけがをさせたとして、警視庁捜査1課は31日、東京都渋谷区広尾1、職業不詳、増田遼太郎容疑者(25)を傷害容疑で逮捕したと発表した。女性は30日に死亡が確認された。警視庁は暴行と死亡との因果関係を調べる。

 逮捕容疑は29日深夜から30日未明、渋谷区の自宅マンションの室内で、千葉県印西市平賀学園台の会社員、村田結さん(25)の顔を殴るなどの暴行を加え、けがをさせたとしている。

 増田容疑者は容疑を認め、「部屋の温度について口論になり村田さんをたたいた。そのまま寝て、翌朝起きたら倒れていた」などと供述しているという。

 警視庁によると、30日午前10時15分ごろ、増田容疑者から「彼女が倒れて意識がない」と119番があった。警察官が駆けつけると、村田さんが室内の廊下に倒れており、その場で死亡が確認された。村田さんの顔や体には複数のあざがあり、警視庁は死因を詳しく調べている。

 増田容疑者と村田さんは2021年ごろSNS(ネット交流サービス)で知り合い、増田容疑者の自宅で同居していたという。【加藤昌平】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。