マイクロソフトの基本ソフト(OS)、ウィンドウズを搭載したパソコンに19日午後、大規模な不具合とみられる事象が発生し、SNS(ネット交流サービス)上には「仕事にならない」といった嘆きの声が相次いで投稿された。
X(ツイッター)では、再起動が繰り返されることから「再起動ループ」といった言葉がトレンド入り。また、再起動の際に青い画面が表示されるため「ブルースクリーン祭り」と書き込む投稿もあった。
特に目立つのは、仕事に支障が出たことを嘆く声だ。
「ブルースクリーン障害で仕事にならないんですが……」
「データが全部とんだ」
不意に起きた状況を逆手に取る投稿もある。
「弊社の仕事が一部無くなり楽になっております」
「ブルースクリーンで仕事できないし、さっさと帰る」
一方で、物流関係者とみられる人が「よりによってウチの倉庫のパソコンも動かなくなって流通が止まるという大ピンチに見舞われている」と書き込んだり、在宅勤務とみられる人が「パソコンがブルースクリーンになって仕事にならないので緊急出社します」と投稿したりするなど、大きな影響に関する報告もあった。【デジタル報道グループ】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。