自転車がスルリ。危険な瞬間です。
夜、仕事を終えて帰宅中のことでした。直進の車は信号待ち。右折レーンの車が走り出した次の瞬間。
1台の自転車が視界に飛び込んできました。かなりのスピードに見えます。
車を運転していた男性
「唐突に右から自転車がスーッと出てきて、おおっと驚いたという状況でした。まさか、あんなところから自転車が出てくるとは思いませんでした。行けるから行きたいとか、そういうことだろうと思った」
自転車はどこから現れたのでしょうか。交差点の手前の様子です。自転車は左車線の端を走っています。
車を運転していた男性
「歩道側を自転車が走っていたことは、見ていて気が付いた」
しかし、信号で周りの車が徐行を始めると車の間をすり抜けて右折レーンに入り込み、赤信号で直進していきました。
自転車を運転していたのは男性で、20代から30代ぐらい。この道路は普段から自転車の飛び出しが多いと言います。
車を運転していた男性
「信号を無視してまで急ぐようなもんじゃない。止まるのが嫌なのは分かるけど、あれはちょっと怖い。大抵こういうのやっても(車が)すぐ追い付きます」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。