職務質問に自宅を訪れた警察官を刺殺しようとしたとして、大阪府警天王寺署は11日、大阪市天王寺区勝山2の無職、黒川泰佑容疑者(44)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「包丁を突き刺して殺してやろうと思った」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は11日午後5時45分ごろ、天王寺区のマンションにある黒川容疑者の自宅で、天王寺署の男性巡査部長(38)に包丁を突き刺すなどして殺害しようとしたとしている。男性巡査部長は左肩に深さ約5ミリの刺し傷と、右手親指に約2センチの切り傷を負い全治2週間の軽傷。
天王寺署によると、男性巡査部長は同僚の男性警部補(43)と2人で、器物損壊事件の関係者として事情を聴こうと黒川容疑者宅を訪れた。玄関を開けた黒川容疑者に「天王寺署やけど、なんで来たか分かるか」と声をかけるとドアを閉めようとしたため足を挟み入れたところ、黒川容疑者が包丁を持って突然襲ってきたという。【岩本一希】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。