スイーツには目もくれず、覆面男が“早業”で盗み出したものは。

 名古屋市の無人スイーツ販売店。おいしそうなスイーツが並びます。そんな店に早朝、現れたのは黒の目出し帽にキャップ姿の男たち。見るからに怪しい2人が店内に入ると、スイーツには目もくれず店の奥に。狙いは料金箱かと思いきや、その手は料金箱を通り越して黒い箱に。両替機です。中には約10万円が入っているといいます。

 そのまま抱えて持って行ってしまいました。

 被害に遭った店は…。

24スイーツショップ名古屋千種店 オーナー
「こちらのチェーンで(両替機を)床に固定していた。入り口から入ってきてそのまま両替機に行ったので多分、店に前もって来ているのかもしれない」

 店に入ってから出ていくまでを計ってみると、わずか30秒。“早業”です。

 この映像が撮影されたのは今年4月でした。

 そして先週、両替機を盗んだとして、窃盗の疑いで山田年宏容疑者(61)と河野一浩容疑者(58)が逮捕されたのでした。

 この辺りでは今年3月から5月にかけて、飲食店などを狙った窃盗事件が約30件発生していて、警察はいずれかに2人が関与している可能性があるとみて調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。