ガラスが割られ、中に入っていた景品が盗まれたショーケース=群馬県安中市提供

 群馬県安中市は13日、日帰り温泉「市健康増進施設恵みの湯」(同市磯部3)に同日未明、何者かが侵入し、ゲーム機コーナーの景品計約12万円相当が盗まれる被害が発生したと発表した。市などは安中署に被害届を出した。

 市によると、同日午前1時17分ごろに警備会社の警報が発報。正面玄関の外側と内側の二つの自動扉のガラスが割られ、施設内の防犯カメラに黒覆面姿の3人組が侵入した様子が記録されていた。

 さらに施設1階のゲーム機コーナーの景品が入っていたショーケースのガラスが割られ、中に入っていた家庭用ゲーム機や腕時計型端末など計12万円相当が盗まれた。約3分後に警備会社の警備員が駆け付けたが、3人組の姿はなかったという。

 日帰りの温泉施設で前日の午後9時半以降は無人。13日は臨時休館した。

 磯部温泉は古くから中山道を往来する人たちに親しまれ、「温泉記号発祥の地」として知られる温泉地。【庄司哲也】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。