■車2台が首都高で“ナゾの暴走”
首都高速を2台の車が謎の暴走。うち1台がタクシーに衝突しました。
事故を目撃した男性は仕事を終え、東京から横浜方面へ向かっていました。
目撃した男性
「普通に走っていると、後ろから速い車が近付いてくるのがバックミラー越しに見えたので」
白い車が2台、左側から相次いで追い越していきました。かなりのスピードです。
目撃した男性
「風圧で車が揺れるんじゃないか、それくらいのスピードが出ていたので150から160キロは出ていたと思います。ジェットコースターのような、本当にそんな感じですね」
走り去る2台。男性は心配していました。
目撃した男性
「危ないな、事故を起こさなければいいけどな。その先のカーブ、あのカーブで曲がれるのかなと」
その心配が現実のものになっていました。
■タクシーに激突…路上に破片
煙のようなものが見え、路上には破片が散らばっていました。
目撃した男性
「これは何かなと思っていたら、その先に色んな車のパーツが落ちていたので、それで事故を起こしているなというのが分かりました」
そして見えたのは、黒いタクシーと白い車。タクシーの左後方部分は大きくへこんでいて、左の後輪タイヤは外れかかっています。
白い車はタクシーの前をふさぐような形で壁に激突していました。男性を追い抜いていった最初の1台です。
白い車から降りてきたのは2人の若い男性。そのうちの1人がタクシーに駆け寄っていきます。
目撃した男性
「事故を起こしてごめんなさいみたいなポーズをしていたので、結構落ち着いてるんだなという印象は受けましたね。車の窓を開けて、そこにいた若者に話をして『大丈夫?』って声を掛けたんですけど『体は大丈夫です』と言っていて」
2台の車がなぜ暴走していたのかは分かりませんが、その後、男性は警察に連絡し、この動画を提供。タクシー運転手に大きなけがはなかったということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。