女性にナイフを突き付け、強盗した疑いの男が確保される瞬間です。

 盾を持ったり、ヘルメットをかぶった警察官が駆け寄り、男のボディーチェックを入念に行います。男は抵抗することなく、これに応じます。警察官が駆け寄る直前には男が両腕を上げているのが分かります。

 事件が起きたのは30日、広島県廿日市市の商業施設。イートインスペースに座っていた大学生の女性がナイフを突き付けられ、現金5000円などを奪われました。

事件の状況を聞いた人
「娘の友達がそこで食事をしていたら、その後ろで犯人が若い女性に刃物を突き付けて『他の者は出ていけ』と言ったらしいです」

 警察が駆け付けると、男は女性に背後からナイフを突き付けた状態だったということです。

 警察官は女性から離れてナイフを捨てるよう説得を続けます。すると、発生から約15分後、ナイフを捨てたため現行犯逮捕に至ったということです。

 約5000円を奪った疑いの無職・谷澤紘一容疑者(38)。現金7万2000円を所持していたといい、警察は動機などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。