ギリシャを訪問中の佳子さま。その一挙手一投足を報道している現地メディアは佳子さまの振る舞いを絶賛しています。

■「天性のコミュ力」絶賛の理由

 ギリシャのメディアは「パルテノン神殿がプリンセス佳子を魅了した。なぜギリシャ人は彼女を好きなのか」と伝えます。

 そして、佳子さまを「天性のコミュニケーション力がある」と報じています。

■佳子さま ギリシャ訪問に熱視線

 佳子さまは、そのコミュニケーション力で28日は一日に5件の公務をこなされました。

 大統領府を表敬訪問した後は、ミツォタキス首相夫妻との懇談。現地メディアによると、日本人アーティストが制作したギリシャのパルナッソス山と日本の富士山をモチーフにしたアート作品が贈られたそうです。

佳子さま
「ヤーサス(こんにちは)」

 近代オリンピック会場を視察された時には、興味深々といった様子で聖火皿をのぞき込まれると、笑いが起きます。

■佳子さま 後列にも“声掛け”

 続いて訪問した柔道クラブでは…。

佳子さま
「得意な技はありますか?」

男の子
「ハライゴシ(払腰)」

 前列の8人と話した後は後列も…。

佳子さま
「得意な技はありますか?」

男性
「ウチマタ」

 一人ひとりに声を掛けられました。

 贈り物が大好きだというギリシャ人。佳子さまは、手書きの絵やコティノスという伝統的な冠などをプレゼントされると…。

佳子さま
「日本に大切に持ち帰って飾らせていただきます。エフカリスト、パラパラパラ、ポリ」

 「本当にありがとうございます」とギリシャ語で丁寧にお礼を述べられました。

■ギリシャを魅了「コミュ」力とは

 アテネのろう者施設では、写真撮影に快くオーケー。

 佳子さまはこの後、ケルキラ島へ移動し、孤児院などを視察されます。

▶佳子さまが報道陣より先に機内に いつもと違う展開 驚く記者団に会釈される【同行記1日目】

▶【写真60枚以上】白のスーツ、浅葱色の振袖、藍色の装いにジャケット 佳子さまギリシャ2日目爽やかに【同行記2日目】

▶【写真50枚以上】アクロポリスの風に吹かれて ギリシャカラーに装いパルテノン神殿視察

▶佳子さま 姉の眞子さんの装いで?ギリシャブルーのニットにも大注目

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。