長崎県物産振興協会は24日、県産品の通販サイト「e―ながさきどっとこむ」に不正アクセスがあり、最大約6万400人の個人情報が漏えいした恐れがあると発表した。クレジットカードの番号や有効期限、セキュリティーコードなども2万5000~3万人分漏れた恐れがあるとしている。
協会によると、21日に県警からサイト内のプログラムの一部が改ざんされていると連絡を受けた。漏えいの恐れがあるのは、サイトが開設された2000年10月以降に会員が登録した名前や住所、電話番号など。サイトがリニューアルされて以降の20年9月8日~24年5月22日にサイト内でカードを利用した人のカード情報も漏れた恐れがある。
協会は25日以降、情報漏えいの可能性がある会員にメールで連絡するといい「カードの利用明細書に身に覚えがない請求項目がないかを確認してほしい。多大なるご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げる」としている。【松本美緒】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。