24日、株式会社LDH JAPANは公式サイトを通じて、5人組ガールズグループ「MOONCHILD」が4月末で「グループ活動に区切り」とすることを発表しました。
公式サイトでは「昨年末より、今後のグループとしての活動方針やそれぞれの人生について、メンバー・スタッフで何度も話し合いを重ねてきました。」と経緯を伝えています。
メンバーの今後について「ANRIとMIRANOは音楽・エンタテインメントを通して自身の夢を叶えるため、新たな未来へ向かって最善を尽くしていくため、引き続きCDLサポートのもと活動して参ります。」「RUANは引き続き療養を続けながら、LDHサポートのもと音楽制作活動に取り組んでいくこととなりました。」「UWAはエンタテインメントの世界でダンスを中心に自らの新たな可能性に挑戦するため、HANAは学業に専念するため、LDHを退社することとなりました。」と説明しています。
MOONCHILDはØMI(CDL entertainment) とHYBEの⽇本法⼈であるHYBELABELS JAPANとの初共同プロデュースによる“世界を目指す5人組ガールズグループ”として誕生し、昨年5月に『DELICIOUS POISON』でメジャーデビューを果たしました。しかし昨年8月にはメインヴォーカルのRUANさんが体調不良で休養に入ると発表されていました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。