SKE48の鎌田菜月が月曜パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』(ラジオ大阪)。4月22日(月)の放送では、アイドル生活を支えてくれている存在について明かした。
SKE48のマネジャー事情について、「大所帯のグループなのでチームごとに何人かマネジャーがいて、そのなかでメンバーに割り振られている」と鎌田。
鎌田の担当は女性のマネジャーだといい、「騒がしい感じじゃなくて寡黙な人。でも、ボソッと変なことを言ってきたり、ちょっと癖が強い。お仕事もすごくよくしてくれるし、すぐお返事くださったり、自分的には相性がいいと思っている」と紹介。グループ内では不定期にマネジャーの異動もあるなか、かれこれ1年以上お世話になっていると話す。
そんななか、鎌田の担当マネジャーがとあるキャラクターに似ていると、メンバー内で話題になったとか。
そのキャラクターとは、あひるのペックル。
「密かにペックルと呼んでいたらマネジャーさんにそれが伝わっていて、あるとき『私ってペックルに似ているんですか?』って言われた」と振り返り、マネジャーには愛らしい見た目がペックルに似ていると説明したと明かす。
「SKE48のペックルが悲しんでいる!」
そんななか、5月にSKE48とサンリオのコラボイベントが開催。イベントのコラボグッズでは、鎌田はお気に入りだというポムポムプリンを選んだそう。
すると、マネジャーが「鎌田さんは以前、私のことをペックルに似ていると言っていたけど、ポムポムプリンなんですね」「今ペックルを選んでいるメンバーは誰もいない」とすねていたようで…。「SKE48のペックルが悲しんでいる!」と胸が痛んだものの、鎌田がキャラクターを変えることはなかったという。
結局、ペックルを選んだメンバーは18人中2人で「Team Eのリーダをやっている気を使える子と、Team Eの最年少」とのこと。鎌田は「もしかしてマネジャーがぼやき散らかしていた?」とイジリつつも、「これからもペックルマネにお世話になり続ける。アイドルの鎌田さんががんばれているのもペックルのおかげ」と日ごろの感謝を伝えた。(ラジオ大阪)
- 「サクラバシ919」 WEBサイト>
- X「@sakurabashi919」>
- ミクチャアカウント「サクラバシ919公式」>
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。