歌手の坂本冬美さんとお笑い芸人のニッチェが、東京スカイツリータウンで行われた『夏こそ!歌おう。クリアブギウギ盆踊り祭』のスペシャルイベントに浴衣姿で登壇しました。
坂本さんは登場するなり、“吉岡里帆ちゃんじゃなくてごめんなさいね”と、CM共演している俳優の吉岡里帆さんを引き合いに自虐的な挨拶をして現場を和ませました。
また浴衣姿のニッチェの江上さんに「かわいいー」の声援が飛ぶと、江上さんは、“うれしい~!実は(コメント)用意してたんです「私たちの時には『かわいい』の声援が少ないわねぇ・・・って”と、想定外の声援を喜びました。
また、CM撮影で坂本さんは、“何杯も飲ませてもらえる、こんなに楽しい仕事はない。だからあの笑顔は演技じゃないですから。私、普段は眉間にしわを寄せて歌っているが、あんな笑顔が出来るんだって思いました”と楽しそうに振り返っていました。
さらにこの夏の過ごし方を聞かれた坂本さんは、“夏は基本的に働かないようにしています。なるべく家にいたい。テレビとにらめっこです”と明かし、今回のような屋外イベントには二十数年ぶりの登場であることを語り、“(屋外の)こういうイベントは今まで避けてきたんですよ。厚化粧がバレちゃうから”と自虐ネタ連発で笑いを誘っていました。
最後は、CM内で流れる「クリアブギウギ音頭」を、生歌を披露しながら会場の皆さんと踊り、指導をした日本民踊鳳蝶(あげは)流家元師範の鳳蝶美成(あげはびじょう)さんからも「100億満点です!」と太鼓判を押され、大喜びしていました。
【担当:芸能情報ステーション】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。