沖縄観光の重要戦略の1つ「アドベンチャートラベル」の魅力を世界に発信するイベントが、県内で初めて開かれました。
アドベンチャートラベルとは自然や文化体験とアクティビティを融合させた長期滞在型かつ高単価な観光で、沖縄観光の量から質への転換を目指す上で重要な戦略の1つに位置づけられています。
県内初開催のアドベンチャーウィークには、欧米6か国から旅行会社のスタッフなどが参加し、沖縄の食材を使った料理体験やエイサー体験などを通じて地元の人々との交流を楽しみました。
稲嶺羊輔キャスター「沖縄の豊かな自然や文化を盛り込んだ高付加価値な旅を海外に積極的に売り込んでいこうと、県内のツアー事業者が海外の旅行会社やメディア関係者と交流を深めています。」
海外のバイヤーとの商談も行われ、アドベンチャートラベルを売り出していくために改善した方が良い点など意見が交わされていました。
アメリカの旅行会社から参加「沖縄で本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。自然体で居られたし、(御嶽など)神聖な場所についてや、人と自然との繋がりなどを学ぶことが出来た。」
ホット沖縄総合研究所白石亮博取締役「10数社とお話出来たんですが、この中で4社と実際に話が進みそうな手ごたえを短い時間で感じられたので、非常にワクワクするような体験になりました。」
関係者は沖縄観光のマーケットをより多くの国や地域に広げていきたいと意気込んでいました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。