経済発展の目覚ましいインドからの富裕層の誘客につなげようと、インドの旅行会社などを岩手県に招き、魅力を味わってもらうツアーが今週、実施されています。
このツアーは県や日本航空インド支店などが企画したもので、インドの旅行会社の社員やSNSなどで影響力を持つインフルエンサーあわせて5人が参加しています。
ツアーは岩手の魅力を知ってもらおうという内容になっていて、3日目の11月13日、一行は1700年代に岩手山の噴火で流れ出た溶岩が固まっている焼走り熔岩流を訪れました。
一行は雪の積もった岩手山をバックに写真を撮ったり、ガイドの説明に興味深そうに聞き入っていました。
インドの旅行会社 プルショタムさん
「岩手には大変大きな魅力がある。溶岩流だったり、きのう行った農場だったり。こうした違うものがインドの人は大好きです。(食事は)鶏の炭火焼が最高だった」
日本航空インド支店 竹井亮人支店長
「こんないい所があったのになんで知らなかったんだろうと言われた。特に自然・空気が一番素晴らしいから、どんなツアーを作ろうかと盛り上がっていた」
11月12日までに中尊寺や小岩井農場も訪れた一行は、14日に岩手を離れる予定で、県などは今後のインドからの誘客に期待を寄せていました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。