WUBネットワーク(佐久田トニー会長)は10日、世界ウチナーンチュの日(10月30日)を挟んだ10月25日~11月1日の「ウチナーンチュウィーク」をPRした。
2021年から活動を展開。今年は県内スーパーなどで「ウチナーンチュウィーク」のポスターを掲示し、豚肉料理の特設コーナーを設けたり、飲食店で豚肉料理を提供したりするよう協力を呼びかける。
豚肉料理は沖縄の食文化の象徴の一つ。県庁で会見した佐久田会長は、家族で豚肉を食べながら沖縄の歴史や文化について話すなど「ウチナーンチュウィークを盛り上げ、お祝いしてほしい」とPRした。
WUBは取り組みに賛同する事業者に、ウチナーンチュウィークのロゴを無償配布する。申し込みはアンケート(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf0UY_FDq5uVJy3hT4nbyLgyF3r1pQeuTOiZgiCIFuc1ZQC_g/viewform)から。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。