吉本興業所属のお笑い芸人、平成ノブシコブシの吉村崇氏(44)がこのほど、ディーズプランニング(那覇市、義元大蔵代表)が運営する「やっぱりステーキ」の「勝手に社外取締役」に就任した。2025年に10周年を迎える同店の魅力を、自身のキャラクターを生かして“破天荒”に売り込む。

やっぱりステーキのアンバサダーに就任した吉村崇氏(左)と義元大蔵代表=3日、那覇市のやっぱりステーキ店舗

 吉村氏は北海道出身。じゃがいもなど北海道の食材を使った商品開発を進める。「北と南がタッグを組み、北海道と沖縄からエンタメとグルメを世界に発信したい」と意気込みを語った。

やっぱりステーキのアンバサダーに就任した吉村崇氏(右)とディーズプランニングの義元大蔵代表=3日、那覇市のやっぱりステーキ店舗

 義元代表は起用した理由について「10周年を迎えるに当たり、面白いことをしようと考え、破天荒なこの人しかいないとお願いした」と明かした。

 コラボレーション企画の第1弾として抽選で500人に総額100万円分の食事券が当たる企画を16日まで実施する。申し込みはやっぱりステーキ公式LINE(ライン)から。吉村氏は3日、那覇市内の店舗を訪れ、ステーキを試食。「おいしいのに安過ぎるので、取締役として値上げします」など“破天荒”ぶりをアピールした。(政経部・大川藍)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。