企業の人手不足を背景に早期化する就職活動に備えてもらおうと、広島市内の大学では1・2年生にも対象を広げた会社説明会を初めて開きました。
広島市安佐南区の広島修道大学で、18日から始まった会社説明会にはおよそ500人の学生が参加しました。
説明会は、これまで就職活動に本格的に動き出す3年生に向けて開催してきましたが、今回、初めて対象を1年生と2年生にも広げています。
【広島修道大学・キャリアセンター・木村太祐さん】
「1・2年生から企業のことを知る場面は持ってほしい」
就職活動が早期化する中、早くから業界や企業を知り、いずれ訪れる就職活動に生かしてもらうのが狙いです。
県内企業を中心に50社が参加した今回の説明会では、大学生たちに企業の魅力などを伝えていました。
【大学1年生】
「3年生になって慌てないためにも、1年生からとりあえず知ってみるということで参加するのはいいことだと思う」
「これから何を大学で学べばいいか参考になるので、早く来て正解だった」
この説明会は19日も開かれます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。