(ブルームバーグ):オルタナティブ資産運用の米アポロ・グローバル・マネジメントのスコット・クラインマン共同社長は10日、富裕層向けの商品を充実させている同社はいわゆる「セミリキッド」商品全体で月約10億ドル(約1400億円)相当を販売していると明らかにした。

クラインマン氏はバークレイズの金融サービス会議で、アポロにはクレジットや実物資産、インフラ、エクイティーに広がる10の商品があると述べた。同氏によると、アポロはここ3年間で富裕層担当者を約200人増やしたという。

15兆ドル争奪戦勃発、PE投資会社系が保険分野参入-老後危機の時代

プライベートエクイティー(未公開株、PE)投資会社は、年金基金や寄付財団といった伝統的な投資家層からの資金調達が依然として難しく、個人の富裕層や保険会社に向けた商品の構築・販売にしのぎを削っている。

そうした中で、業界は「セミリキッドファンド」と呼ばれるカテゴリーを創出。一般的に個人投資家が四半期または月ごとに保有資産の一部を現金化できるこうした商品を売り込んでいる。

原題:Apollo Is Selling $1 Billion a Month of Products to the Wealthy(抜粋)

もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp

©2024 Bloomberg L.P.

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。