インバウンド対策の一環として、四国の観光振興団体と航空会社がイギリスの旅行会社のツアープランナーを招き、愛媛県今治市でのしまなみサイクリング体験など、四国での視察旅行に取り組んでいます。10日も行われました。

視察旅行は、愛媛県も参画する四国ツーリズム創造機構と日本航空による観光タイアップ事業。東京などの都市部と比べて認知度が低い四国の魅力を、イギリスの人たちに体験してもらい、インバウンドの増加につなげるのことが狙いです。

視察旅行に参加したのは、富裕層の個人旅行を取り扱うイギリスの旅行会社ツアープランナー、日本航空のロンドン営業所のイギリス人スタッフのあわせて4人です。

一行は10日、しまなみ海道の玄関口の施設から、しまなみサイクリングにスタート。約30キロ・2時間半のコースを走り、橋の上からの眺望やのどかな島の道を体験しました。

ツアープランナーのスタッフ:
「(東京や京都などの)ゴールデンルートは移動手段や時間が限られます。ここなら自分のペースでゆっくり回ることできる。しまなみ海道の魅力ですね」

一行は9月14日まで、寺での瞑想体験や精進料理を味わうなどアドベンチャートラベルを体験する予定。

主催者は「参加者にはホームページやSNSで四国の魅力を発信して頂き、東京や京都などに加え、四国もツアー先に選んで欲しい」と期待を寄せています。

#愛媛県 #今治市 #イギリス #視察 #ツアー #旅行会社 #日本航空 #JAL #しまなみ #インバウンド #観光 #外国人 #観光客

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。