渋谷にオープンした『いくら』、福岡で連日大行列のふわとろオムレツ&ハンバーグの夢のコラボがSNSでも話題の人気店。関西からやってきたのは、ミディアムレアで提供されて自分好みに焼ける『弾丸ハンバーグ』。大人も子どもも笑顔にする、地方から東京に初進出した人気グルメをご紹介します!
関西からやってきた、肉汁溢れる弾丸ハンバーグが人気のファミレス。大きな牛すじがごろごろ入った黒カレーは、平日ランチタイム110円で食べ放題。福岡からやってきたのは、ハンバーグとふわとろオムレツの夢のコラボレーション!この秋注目、地方から東京へ初進出した人気店です。
今年6月に渋谷にオープンした“いくら”。福岡で“連日行列が出来る”と、SNSで話題のこのお店が東京初出店。
お客さん
「このオムライス屋さんに行きたい、福岡行きたいって。それだけでは無理ですって言っているところで、ここに出来たので行こう、行こうって」
お客さんのお目当てはオムライス。でも、ただのオムライスじゃないんです。和牛入りハンバーグに合わせるのは 、福岡の名産・明太子がたっぷり入ったクリームソース。
さらに、ぷるっぷるのオムレツをON!ふわとろオムレツと肉厚ジューシーハンバーグの夢のマリアージュ。そ~っと、ナイフを入れれば、ハンバーグがたまごのお布団をかぶっちゃいました。このわんぱくグルメが渋谷で味わえると、連日大賑わいなんです。
お客さん
「オムライスのたまごがふわっとして、ハンバーグを包み込む感じで口当たりがすごく良かったです」
お客さんを虜にしていたのは1番人気、デミグラスソースにチーズのトッピング。ふわとろたまごと肉厚ハンバーグ、とろとろチーズの贅沢三昧。
店内では鉄板の前で、スマホを構えるお客さんが。そのサキにあったのは、あのふわとろオムレツを作る絶妙なテクニック。
お客さん
「目の前で作ってくれるので、記念に撮っておいて」
大きな鉄板で手早く作る、ふわとろオムレツが映える!とSNSで話題に。海外進出を視野に、国内外から多くの人が訪れる渋谷にオープン。海外でも話題になっているんです。
アメリカから来たお客さん
「インスタグラムで『渋谷で食べるべき料理』の動画に出てきて、食べてみようって思ったの」
フランスから来たお客さん
「SNSを見ていてたら、シェフがオムレツを作る動画を見て感動して、こんなお店で食べてみたいって思ったの」
調理の“ライブ感”と“クオリティーの高い味”に皆さん大満足。ここで1つお客さんからギモンが…
お客さん
「オムライスなのに何でいくらなんだろう」
「いくらがのってるのかな ?」
ハンバーグとオムライスのお店なのにナゼ“いくら”?
いくら 上村優吾さん
「社長がワンちゃんを飼っていまして、そのワンちゃんがいくらちゃんって名前で、その名前をもらって、いくらになりました」
オムレツの上の焼き印も社長のペット・いくらちゃんの肉球がモチーフなんです。
つづいては、7月に立川にオープンしたトマト&オニオン。45年前、京都・舞鶴に1号店をオープンして以来、関西を中心に日本各地に42店舗展開しているファミリーレストランが東京初出店。
福井出身のお客さん
「主人が立川に出来てるよって教えてくれた。久しぶりに行ってみたいなって思って」
「みんなでトマオニ行こうぜ」
トマオニの愛称で知られる、こちらのお店。牛一頭から少量しかとれない希少部位・ブレードミートを使用した肉厚なビフテキや、ピザ生地としては珍しいナンを使ったもちもちのマルゲリータ。
さらに、大きな海老フライがそびえ立つコンビプレートなど、リーズナブルで満腹になれるメニューが盛りだくさん。連日賑わっているんです。
お客さん
「海老フライ全体が飛び出ている感じで、美味しかったです」
「すごく安い、カレーも食べ放題」
このお店の魅力の1つ、牛すじがごろごろ入ったこの黒カレー。平日ランチタイムは110円で食べ放題。
お客さん
「これおかわりです」
「好きな分だけよそえるので」
店内ではあっちでも、こっちでもカレーをパクパク。
お客さん
「美味しい」
「そんなに辛くなくて、子どもでも食べられるって喜んで食べていました。良いと思うね、このカレーは」
さらに、店内でお客さんが自由に作ることが出来る、わたがし。どれだけ作っても無料なんです。
リーズナブルで満腹になると話題のトマオニ!多くのお客さんが注文していたのは、牛肉100%、1つ120グラムのハンバーグが、なんと2つも。アツアツのまま提供されるのが…
「弾丸ハンバーグでございます」
肉汁がたっぷり詰まった弾丸ハンバーグ、1429円。その魅力は、ミディアムレアで提供されたハンバーグを専用の焼き石で焼き上げ、アツアツのまま食べることが出来るんです。焼き石で焼いた、アツアツハンバーグ、一口食べれば…
お客さん
「うま~い」
あっちでも、こっちでも、店内に響く弾丸ハンバーグのシンフォニー。
お客さん
「牛100%ってなっていたので美味しかったです」
「焼き加減、好みがあるので、(自分で焼けるの)良いと思います」
弾丸のような勢いで、多くの人に広まって欲しいという想いがこもったこのハンバーグを武器にいざ、東京へ。
トマトアンドアソシエイツ 菊岡真衣さん
「東京1号店、トマト&オニオン立川店を地域の方に愛されるようなお店にして、関西だけでなく、関東でもたくさんお店を増やしていきたいと思っています」
地方からやってきた、大人気店。東京でもたくさんのお客さんを笑顔にしていくでしょう。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。