企業のブランドを構築してそれを企業の内外に浸透させる取り組み「コーポレートブランディング」を手がけている岩手県盛岡市の会社が様々な実例を紹介する展示会を8月16日から市内で開催しています。
盛岡市では16日から市内の会社「ジュークアンリミテッド」による「コーポレートブランディングと建築展」が開かれています。
この会社では建物のデザインを含めた企業ブランドの向上に取り組んでいて、これまでに県内外で手がけた約30件がパネルやパンフレットで紹介されています。
北上市の土木会社の実例では外装に右肩上がりの業績を目指すとの意味を込めたストライプが施されています。
そのデザインやコンセプトが評価され2020年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
トークショー
「人が集まる会社づくりっていうのが街が元気になる肝かなと」
この会社では企業が個性的なデザインを取り入れることは地域の活性化や社風の刷新などにもつながるとしていて16日は企業と建築・街との関係を考えるトークショーも開かれました。
ジュークアンリミテッド 加藤瑞紀社長
「各社の社屋のデザインやブランディングがパネルに展示されていてユニホームのデザインもしているのでぜひ見ていただければと思う」
この展示会は岩手教育会館で8月20日まで開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。