日本、そして世界の未来につながる食のイノベーションです。

シンプルなデザインの白いボトルは、1日分のビタミンが取れるというミスト状のサプリメント「IN MIST」です。

東京都内で開かれているのは、新たな食の形を提案する展示会『未来に繋ぐ食のイノベーション』。
サントリーの社内ベンチャーなどが立ち上げた“未来につながる食”が集まりました。

カラフルな見た目をしたグミ「NOURISH3D」は、3Dフードプリンターで作った“自分専用”のサプリメントです。

約30種類の栄養素の中から、一人一人に合った7種類の組み合わせを提案、栄養素ごとに複数のサプリを摂取する必要がなく、手軽にお菓子感覚で食べられるのが特徴です。

そして、コーヒー豆をまるごと使ったチョコレート「食べるコーヒー・カフェレート」も。

コーヒーに含まれる豊かな香り成分のほとんどは、抽出の過程で捨てられるコーヒーかすに含まれています。

そこで、豆を丸ごと微粉砕しカカオバターと混ぜ、コーヒーの香りとコクを楽しめるチョコレートにしました。

この展示会を開催したゼロワンブースターは、社内起業の事業化支援やスタートアップと大手企業の連携によるオープンイノベーションを促進しています。

ゼロワンブースターの鈴木規文会長は「大企業にまだまだ埋もれている。素晴らしい資源・技術・人材を日本の未来、世界の未来につなげていく活動をしていきたい」と話しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。