強い風が吹く中、長く延びた行列。
並ぶ人の装いを見ると、スカートの柄がミッキー。
ぬいぐるみを持つ人もいた。
先頭で待つ女性らは、この日を待ちわびていたよう。
群馬県民「午前4時半から並んでいます」「30年間ずっと待っていた」
行列のあまりの長さに急きょ、スタッフが対応することになり、午前8時には整理券を求めて500人以上が集まった。
そのお目当ては、群馬・太田市に19日、オープンしたディズニーストア。
店が入るイオンモール太田では19日、99店舗がリニューアルオープンした。
群馬県にディズニーストアが出店するのは初めてで、関東では群馬県が最後。
午前10時にオープンすると、記念撮影する客などで店の前には人だかりができていた。
店内では、群馬県内の温泉をモチーフにしたミッキーやドナルドのぬいぐるみ、トートバッグなどが店舗限定で販売された。
さらに、5000円以上購入した先着1000人に、オープン記念のバッグがプレゼントされた。
午前4時半から並んだ一番乗りの女性も、お目当ての商品をゲットできたという。
午前4時半から並んだ人「1万3194円です。朝から並んだかいがあった」
長蛇の列はオープンから3時間がたっても続き、午前8時から並んだ女性は整理券を受け取るのに5時間待ちだという。
午前8時から並ぶ人「先はまだ長いですね...」
今回ディズニーストアでは、限定グッズは1人1点の販売とされていた。
しかし、オープンから5時間後にフリマサイトを見ると、群馬限定アイテムがずらりと並び、2体で3600円のぬいぐるみが3倍近い9900円で転売されていた。
店に並んだ客からは、失望の声が聞かれた。
並んでいる客「ショックです。欲しい人が買えないのが残念」「本当に欲しい人が並んで買えるのが一番いい」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。