保守車両が脱線した影響で、7月22日の終日運休となった東海道新幹線は23日の始発から運転を再開しました。東京方面への直通運行が再開した山陽新幹線のJR岡山駅では目立った混乱はありませんでした。
(山陽新幹線利用者は…)
■東京へ
「きのう東京行く予定だった。出張の予定を1日延期した。無事に着けば」
■小田原へ
「きのう小田原へ帰ろうとしたが帰れず、急遽1泊した。ほっとしている」
■東京へ
「きのうすぐに切符を替えてもらって、ホテルに泊まった」
「(Q:東京帰れるがどんな気持ち?)嫌だ。ずっといたい気持ち。ママたちが帰りたいって」
23日の始発から通常運転を再開した山陽新幹線。23日朝、JR岡山駅では足止めとなっていた乗客が見られましたが、目立った混乱はありませんでした。
東海道新幹線は愛知県内で22日、保守用の車両が脱線した影響で、浜松駅(静岡)と名古屋駅の間で運転を見合わせ、山陽新幹線は、新大阪と博多間での運行に切り替え、東京方面への直通運行が取り止めとなっていました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。