不二家は、9月から「ルック」や「カントリーマアム」など、あわせて18品目について値上げ、または内容量の変更による実質値上げを行うと発表しました。
対象となるのは、「ルック(ア・ラ・モード)」や「ミルキーチョコレート」、「カントリーマアムチョコまみれミドルパック」など、チョコレート菓子12品目で、9月2日の出荷分より順次、価格などをおよそ8%から20%引き上げます。
そのほか、「カントリーマアム(贅沢バニラ)」は16枚から14枚に、「ピーナッツチョコレート」は160グラムから150グラムに、9月3日の発売分より順次、価格を据え置いたまま容量を減らす「実質値上げ」を行います。
不二家は、チョコレートの原材料であるカカオ豆の高騰が続いていることに加えて、輸送コストの上昇や止まらない円安が主な要因だとしています。
不二家がチョコレート菓子などの値上げを発表するのは、今年に入って3回目です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。