しまね海洋館アクアスのシロイルカ「アーリャ」が、1日午前にメスの赤ちゃんを出産しました。6月24日のアンナの出産に続いての朗報です。

しまね海洋館アクアス・湊 直樹館長:
このたびアーリャが出産したのでご報告いたします。

しまね海洋館アクアスでは2日に会見を開き、1日午前にシロイルカのアーリャがメスの赤ちゃんを出産したことを発表しました。
出産が確認されたのは1日午前9時15分で、産まれた赤ちゃんの体長は160センチ、体重は60キロと推定され、母子ともに健康状態は良好だということです。アーリャにとっては、2014年以来3頭目の出産です。

アクアスでは、6月24日に「アンナ」がオスの赤ちゃんを出産したばかりです。アーリャの出産は、当初8月の半ばごろと想定されていましたが、アンナの出産に触発されたためか、出産がかなり早まったということです。アクアスでは、2週続けてのめでたい報告となりました。

また今回の出産で、アクアスのシロイルカの飼育数は8頭となり、国内の水族館では最多となります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。