瀬戸内市の電子部品メーカー、岡山村田製作所が岡山育ちのレーシングドライバー、Jujuこと野田樹潤選手(18)とスポンサー契約を結ぶことになり、6月27日に調印式が行われました。

瀬戸内市の岡山村田製作所で行われた調印式では畑尾直哉社長とレーシングドライバーのJujuが契約の調印書にサインしました。

9歳から美作市で練習を重ねたJujuは、海外での活躍を経て2024年3月からアジア最高峰のレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」に史上最年少かつ日本人女性で初めて参戦しています。

岡山にゆかりのある女性アスリートの活躍を応援しようと、岡山村田製作所はJujuとスポンサー契約を結び1年間、レーシングスーツなどに社名が記載されます。

(岡山村田製作所 畑尾直哉社長)
「スーパーフォーミュラでの活躍に対するサポートをさせてもらう。世界で最高峰のモータースポーツの領域で極めてもらいたい」

(Jujuこと野田樹潤選手)
「岡山から世界で活躍する岡山村田製作所に支援していただけるのは光栄なこと。岡山と一緒に世界に羽ばたいて活躍できるよう頑張っていきたい」

契約は、7月1日から2025年6月末までの1年間です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。