新たな社長の就任で7月12日の営業再開が決まった沼津市の水族館では6月20日、ボランティア約70人が草取りや掃除などを行いました。

沼津市にある「あわしまマリンパーク」は2024年2月に施設の老朽化などを理由に閉園したものの、新たな社長が就任したことにより7月12日に営業を再開することが決まっています。

こうした中、6月20日は県内外から集まったボランティア約70人が枝切りや草取り、イルカのプールの掃除に励んだほか、筏の足場に防腐剤を塗るなどしました。

6月18日に市内を襲った大雨の影響からか落石が確認された場所もありましたが、目指すのは閉園以前の姿を取り戻すことです。

参加者:
復活するということだったので何か役に立てればと思って

参加者:
いろいろあったけど、普通に戻れたらいいなって思ってます

あわしまマリンパーク・今村クニト 社長:
本当に改めてみなさんがこの場所を愛してくれてるんだなというのをものすごく感じるので、とにかく気合いを入れて頑張るしかないなと改めて思いました

ボランティアによる大掃除は営業再開までにあと2回行われるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。