旭川市出身の世界的バレエダンサー熊川哲也さんが、国際コンクール大会で1位を受賞した札幌の中学生を訪問しました。
旭川市出身の世界的なバレエダンサー、熊川哲也さん。
16日、将来を期待される札幌の姉弟を訪問しました。
「よろしくお願いします」「知ってるよ、君のこと」(熊川さん)
山田優七さんと弟の琉生くんです。
優七さんは今年4月、若手バレエダンサーの登竜門として知られる国際コンクール「ユース・アメリカ・グランプリ」でクラシック部門1位を受賞しました。
優七さんは16日、熊川さんの前でバレエを披露。
憧れのバレエダンサー熊川さんからアドバイスを受けました。
「人を魅了する人間性っていうのがどうなってくるかということだけど、既に自分の意見をちゃんと言えているのでどこの世界に行っても問題ないんじゃないか」(熊川さん)
「熊川さんのように魅了するダンサーになれるように練習したいなって。」(優七さん)
優七さんは2024年9月ごろモナコにある世界有数のバレエ学校に留学し、プロを目指します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。