■販売開始6分で売り切れ
来年の大阪・関西万博の工事現場を見学できる一般向けのツアーが、販売開始から6分で売り切れました。
日本国際博覧会協会は、万博に向けた機運を高めようと、建設中の万博会場を見学できる一般向けツアーの販売を日本旅行と企画し、6月1日から、販売を開始しました。
ツアーの参加費は1000円で、今月からことし10月まで月1回開催されます。
■会場の風景を車窓とリングの上から見学
参加者は、万博会場の風景を車窓から楽しめるほか、9割が完成している高さ12メートルの大屋根リングに上がって、建設中のパビリオンなどを見ることができるということです。(1日に6回開催)
6月1日に販売されたのは、1人から申し込みができる個人プランの6月分(定員75人)と、20人以上で申し込めるグループプランの6月から10月分(定員75人/月)で、博覧会協会によると個人プランは5分で、グループプランは6分で完売したということです。
■「高い関心を実感」と協会
博覧会協会は、「多くの方々から万博へ高い関心を寄せていただいていることを実感している」とコメントしています。
グループプランについては、予定されている日程分はすでに完売していますが、個人プランについては、7月1日の午前10時から7月分と8月分の募集が専用のホームぺージから行われる予定です。
■ツアー開催日程
ツアーの開催日程は以下の通りです。
6月30日(日)、7月28日(日)、8月4日(日)、8月25日(日)、9月29日(日)、10月27日(日)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。