1日から、物価高対策として実施される定額減税がスタートした。

1日から始まった定額減税にあわせて、東京の松屋浅草店では、商品がお得に買えるセールが始まった。

国産和牛や果物、ビーフカレーなどが普段の2割引で提供されるほか、生花店では花のサブスクがよりお得になるなど、7つの店舗でセールが行われている。

来店客「ありがたいですね、やっぱり。主婦にとっては食費が一番かさむので」

松屋浅草・鈴木章浩営業部長「ちょっといいものをお得に、もしくは普段買い控えていたプラス1品につながるような購買になればいいと。そんな期待を持ってお品物を準備しております」

1日から始まった定額減税は、所得税で1人あたり3万円、住民税で1万円が、納税者本人と扶養家族について減税される。

来店客「ちょっと小旅行とか簡単に行ける。日帰りで行けるようなそういうのに使いたいですね」

物価高の影響が続く中、減税効果を家計がどこまで実感できるかが焦点となりそうだ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。